10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康と美容は夜作られる


健康のことを勉強していて、一つ気づいたことがあります。

健康な人は、夜の食事を大切にしているということです。

朝目覚めの悪い人は、健康ではありません。







なぜかと言いますと、夜中づっと胃腸や膵臓、肝臓が働きとうしなのです。

夕食は9時までに食べ終わりなさいといいますが、ちゃんとした理屈があります。

夜の12時までに3時間ありますので、その間に胃の消化は大半終わっているはずです。







あとは腸で吸収はゆっくり始まります。

腎臓も毒素を排泄するため掃除をきちんとしてくれます。

夜は大方の臓器は休む時間です。

臓器には昼働く臓器と夜働く臓器があり、これは反対になった生活が現在人です。







寝る子は育つといいますが、大人の健康も美容も同じです。

臓器の休む時間を十分与えることが健康の秘訣です。

しかし、夕食を遅くまで暴飲暴食すると、胃腸は休む暇がありません。







特に、アルコールの飲みすぎ、肉類などの脂肪の多いもの、

糖分の多いものなどは膵臓に負担をかけ、アルコールは肝臓にも負担をしいります。

歴史は夜作られるといいますが、私は健康も美容も夜作られると考えています。







朝起きの気分は健康のバロメーターでもあります。

いつまでも朝がつらくて、起きられないのは内臓が疲れていて起きられないのです。

朝食が食べらないのも夕食が問題なのです。


コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

ジョーさん

Author:ジョーさん
少年時代はスポーツ万能。

中学時代は陸上70mハードルで石川県体育大会で優勝

放送陸連全国大会6位入賞

1965年 国立金沢大学 教育学部入学

アメリカへ2年間留学

商社で30年間勤務、その後独立

健康管理士

メンタル心理カウンセラー

出身地:石川県

住まいの地域:東京都

生まれた年:1946年
詳しくはこちら

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

検索フォーム

 
 
 

「ブロとも」申請

 

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。