FC2ブログ
11 月<< 2018年12 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏も断食すると再び卵を産む?「強制換羽」

断食は健康に良いことは、大分知られてきました。

特に生活習慣病には、効果があるといわれています。

あちこちに断食道場ができて、結構人気があるようです。






ところで、話がちょと飛躍するのですが、不思議な話をしたいと思います。

卵を産まなくなった雌鶏を断食させると、再び卵を産み出すそうです。

昔は卵を生まなくなった鶏は、食肉用として殺されました。






しかし、この卵を産まなくなった鶏をも2週間ほど断食させるそうです。

すると、鶏は羽が抜けて丸裸になるそうです。当然少しの鶏は死にます。

エサを与えないのですから、少しむごい気がしますが、不思議なことが起きます。






再びエサを与えられた鶏は、新しく羽が生え変わり、元気になって、

また卵を産み出すそうです。

これを養鶏の専門用語では「強制換羽(きょうせいかんう)」と言うそうです。







断食によって、鶏は羽が全部入れ替わり、若返りし、生命力まで取戻し、

卵を産むのですからびっくりする話です。

私は鶏で起こることですから、人間にも起きると思います。






断食は新陳代謝を促進し、古くなった細胞を全て入れ替えてくれるのです。

病気の人は元の健康な体を取り戻すことができます。

「断食療法」世界的に注目をあびています。



コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

ジョーさん

Author:ジョーさん
少年時代はスポーツ万能。

中学時代は陸上70mハードルで石川県体育大会で優勝

放送陸連全国大会6位入賞

1965年 国立金沢大学 教育学部入学

アメリカへ2年間留学

商社で30年間勤務、その後独立

健康管理士

メンタル心理カウンセラー

出身地:石川県

住まいの地域:東京都

生まれた年:1946年
詳しくはこちら

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

検索フォーム

 
 
 

「ブロとも」申請

 

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。